エントリーはこちら
見学について エントリーをお悩み中の方へ
カリスタキャンプについて 勉強会・採用情報をご希望の方へ
学生割引について カリスタの施術を受けたい学生の方へ

新卒採用に関するお問合わせ

カリスタ株式会社 採用担当
〒150-0011
東京都渋谷区恵比寿4-4-8
第一伊藤ビル7F
TEL 03-6721-7416
Mail clst-info@cali.jp

新入社員の本音座談会2016

2014年の春にカリスタに入社したスタッフ4名

カリスタの社員がどんな思いで働いているのか、入社後はどんな毎日を送っているのか、
同じ時期にカリスタに入社したスタッフ3名に、座談会形式で本音を語ってもらいました。
(写真左から、尾下・佐野・柴山)

Q1デビューして大変だったこと、苦労したことはありますか?

カリスタ社員

尾下施術に入るようになって5ヶ月後くらいに一度上手く結果が出せず、スランプに陥りました。その時は、ただただ自分の無力さに悔しい思いをしました。 しかし、その時の上司の皆様の支えがあり、乗り越えたことで今頑張れています!

佐野頼まれたことを全て「はい!」「できます!」と言って結局、時間内にできなかったり、忘れていたり、優先順位を決めることが出来ず、上司にも相談できずに悩んでいる時がありました。 しかしリーダーやスタッフみなさんの優しさもあり克服できました!

柴山設定された目標を達成する難しさです。だから、目標を達成した時はすごく嬉しかったです。

Q2入社して一番嬉しかったことはどんな時でしたか?

佐野「手が気持ちいい。」
「包み込まれている感じで一番リラックスできた!」
「フワフワして違う世界に入れた」などのお言葉をお客様からいただいた時ですかね。

柴山指名をいただいたときですね。
そして、カリスタのスタッフ、素敵なお客様に出会えたことです!

尾下私はとにかく!会社のスタッフ皆さんが優しいことです。
私が体調を崩した時は、治療をしてくれたり、声掛けしてくれたり、フォローして頂いたりと、本当にみんながみんなを想っているなってところが本当に素敵だなと思います。

Q3デビューした時はどんな気持ちでしたか?

カリスタ社員

佐野ドキドキドキ・・・・・。
嬉しさと不安が入り混じったかんじでした。

尾下やっと施術ができる!という嬉しい気持ち半分、今の私の技術でお客様に満足して頂けるのか。という不安な気持ちの半分半分でした。

柴山嬉しさ半面、私にできるかと不安な気持ちでいっぱいでした。

Q4一年経ち、お客様に一人で施術ができるようになった今の気持ちは?

カリスタ社員

柴山たくさんのお客様に関われて嬉しいし、喜んでもらえると、もっともっと良くして差し上げたいという気持ちになってます。

尾下とても1日1日が充実していて、楽しいです。とにかく今診ているお客様に笑顔になってもらおう。お客様に鍼灸を好きになってもらうにはどうしたらいいか。と考えながら施術を行い、施術後に一緒に笑顔になれる時が本当に幸せです。

佐野私も!
とても充実していて、お客様と同じことで悩んだり、嬉しくなったりと一緒に笑顔になれる関係になれてうれしいです。

Q5カリスタの改善したいところはありますか?

柴山ありがたいことに、お客様が増えてきているので、ベット数が足りない事ですかね。
あとは、皆が頑張りすぎて、体調を崩さないか心配になるところですかね。

尾下たしかに!本当に心配。
店舗が渋谷区に集中しているので、もっと色んな場所にあったほうがいいと思います。
色々なところにあるともっともっと、沢山の人に鍼灸を広める事が出来ると思います!

佐野ほんとですね!
社長を筆頭に、スタッフ全員のやる気がありすぎて、抑えてくれる人がいないとこですかね。
あとは、恵比寿駅前店の階段ですかね。急な階段で、のぼりもくだりも毎回ひやひやするんですよね。

Q6カリスタの好きなところ、素敵なところはありますか?

カリスタ社員

柴山チームワークがいいところ。
仲がいいところ。

尾下とにかく、スタッフ全員優しいところです!

佐野スタッフ同士の仲がいいことですね!
休みの日に遊びに出かけたり、飲み会の後はアイスクリームを食べに行ったりと…!
とても仲が良く、もめ事がないとこが本当に素敵です!

ページの先頭へ